ケニーオメガ、恐るべし。。。

今までにも、何度この言葉を使ってきたかな? ケニーが、台頭してきてから、こんな日が来るんじゃないかと、なかば恐れてもいたんだ。 ケニーが新日本に上がるようになって、はじめは、大好きなレスラーだった。でも、いろんなインタビューを目にするたび、…

大阪ー。。。

大阪。内藤vsジェリコ戦。 昨晩は、内藤さんが負けたことで、 いろんな感情が吹き荒れまして、 いったんUPしたものの、取り下げました。 改めて、試合を見返して見ました。 そうしたら、リアルタイムで見ていた時には、 見えなかったものが、よく見えまして…

博多 二

内藤さん以外のお話を。 最近は、LIJ以外の方々の試合には、急速に興味を失いつつあり、テレビをつけてはいても、すぐ家事に勤しんでしまったりして、 おまえは、プロレスファンなんかじゃないと 言われても、反論は致しません。 バレットクラブの内輪揉めに…

熊本。博多。一

今、もう一度、ワールドで熊本大会を見終わったところなのですが。。。 内藤さんの熊本への想いが伝わって来るなぁ。 立つところは、変わったけれど、エースの系譜を引き継いだのは、内藤さんだと常々感じてる。この熊本の地で締めを任せられるのは、棚橋さ…

熊本に向けて。

内藤選手と鈴木選手のIC戦が組まれ その前哨戦と舌戦が始まっていますがー。 私、常々思っていたのだけど、 鈴木さんって、見るたびに、顔も醜いし、身体もぶよっとはしてなくても、やっぱりオヤジのからだだし、肌感も悪いし。そして、つくづく新しく綺麗に…

春の両国。

今年は、ワールド観戦です。 ドームでの余りに大きな喪失感に、すっかり足が遠のいてしまった感じです。。。 特に某Nさんの勝ち誇るオカダさんの動員数に加算されるのは、まっぴらですから。見たいものは、それじゃないのに。 しっかし、今日の内藤さんは、…

アメリカ大会。

今、見終わったところです。 ただいまの正直な感想を。。。 ケニーは、ひとりだけ歳をとってしまったように見えたよ。飯伏さんもヤングバックスの二人は、若い時のままなのに、ケニーだけかなり年上に見える。ケニーがやりたかったものが、今ようやく形にな…

NJCUP 優勝は。。。

NJCUP、優勝はザックでしたー。 意外な結末ではあったけど、 これでまたなんだかなーという気持ちに。 このあと、両国で 内藤さん、飯伏さん、SANADAさん、棚橋さんに勝ったザックにオカダさんが勝つというね。 それなら、棚橋さんが優勝した方が幸せな気分…

やっぱりね。。。。

やっぱり内藤さん、ザックに負けたねー。 これは、予想してたことだから、そんなに落ち込んでもいないけど。 ちょっとドームの敗戦のことを思い出した。 そう、プロレスって見たいものを見せてくれないものなのよ。例え、世界で人気のザックでも 来場された…

NJCUP

NJCUPも始まっておりますが、 ハードな仕事の日々を送っており、また花粉の襲撃に体力を奪われ、疲弊しております。 そして、だーって内藤さんは優勝しないんでしょーっていう、一回戦でザックに負けるんでしょーっていうね。 だって、後楽園で内藤対飯伏な…

気づきの扉

内藤さんが紹介された気づきの扉。 放送される前は、最近よく言っている 「思ったことは、口に出さないと伝わらない」 がくるのかなって思っていましたが、 とても意外な言葉が出ました。 相手の技を受けるのも 立派な技だ もちろん、プロレスファンなら、ど…

大阪ー。ワールド観戦。

L.I.Jvs chaos 5番勝負。 試合の感想を。 1 BUSHIvs外道 これは、ねぇ、BUSHIが勝つしかないよね。 負ける予想なんてはなからしてないし。盛り上げるために、ハサミを持ってくるとか、そういう気持ちが良かったよ。 2 内藤さんvsヨシハシさん 優しい内藤…

きたえーる。ワールド観戦。

いやー、二日めの今日。 最後に全部持ってかれてしまいましたね。 いずれ、こうなることはわかっていただけに 思ったよりも早く結ばれてよかったような。 私が思い描いていたものとは、ずいぶん違う。 こんな安っぽい(失礼)メロドラマでなく、男と男の対決を…

ようやく平常心。

ドームの敗戦の怒りや気落ちが、ようやく薄まり、ほぼほぼ平常心でプロレスが見れるようになりました。 1.4から、いろんな方の呟きやブログを拝見しましたが、結局、内藤ファンは、夢の持ち越し。 まぁ、また一年、気長に応援していきますか、 といった感に…

散った。。。

1.4 東京ドームのメインの感想だけを ここに残しておこうと思います。 内藤さんが負けた瞬間に、新日本プロレスへのものすごい怒りが、身体中を充満した。 身体の外へ、その怒りが飛び出さないように黙りこむしかなかった。 なんでよ。どうしてここで内藤さ…

さぁ、1.4ドームに向けて

ここまで長かったような気もしていたけれど、 いざ明日となると、うわーっ、来たかとなんだか気持ちがあたふたしてしまう。 そう、大げさに感じるだろうけど 内藤ファンの私にとっては 運命の日だ。 前哨戦が、お互いのファンをカッカさせヒートさせるために…

ベストバウト2017

そういえば、今年のプロレス大賞のベストバウトについて、何も触れてなかったので、ね。 丁度、リターンズで、見たところです。 私は、レスラーの中で、誰が一番凄いかと言ったら、そりゃあ、もう文句なしにケニーオメガ選手だと思っています。もうあらゆる…

プロレス大賞 2017

今年もMVPは、内藤さんが頂いたということで、とっても嬉しく、幸せな気持ちになりました もちろん私は、内藤さんの大ファンなので、 内藤さんが選ばれるといいなと思っていたけれど、今年は、オカダさんなんじゃないのーと 醒めた目も持っていましたが。 私…

会見見ました。

ダブルメインイベントですってよ。 これは、完全に世界が大事な新日本だな。 それじゃ、せいぜい儲けて下さい。 しっかり新日所属の選手の年俸も上げて あげて下さいね。。。 やっぱりケニーオメガ、恐るべし。。。 でしたね。 新日本プロレスを変えた男です…

福岡 ワールド観戦。

EVIL・SANADA組のWTL優勝 おめでとうございます。 でもね、正直に言うと、このWTLに、関心が湧かなくて、配信がある大会のときに、チラ見する程度だったんですー。 来日した外国人勢が、凄すぎて、これに勝てって言われてもなぁ。。。とか、新しい外国人も多…

大阪、ワールド観戦。

今日もながら見で、 今後の展開を楽しみにしていたのですが、 思ったより、驚きは少なかったような。。。 IWGPjrで、マーティさんが勝ったのは、びっくりしたな。オスプレイがやっと獲ったベルトを こんなにあっさりマーティさんが手にしちゃうなんてね。そ…

大阪に向けて。

今回のシリーズ、ワールドで配信があった大会では、ラスト3試合のみの観戦で、大阪で行われるタイトルマッチの前哨戦は、ほとんど見ていません。 なんだかねー、正直に言っちゃうと 飯伏選手にまつわるもろもろが、なんか嫌なんだろうな。夏のG1で参戦して以…

まだ早いけれど、東京ドームに向けて。

内藤さんがG1で優勝して、先日の両国でオカダさんとの2018東京ドームのメインが決まりましたね。 内藤さんがG1で優勝したときに、ツイッターで こんなつぶやきを目にしました。 「新日本の悲願、ようやく、4年たってようやく達成できる。オカダも内藤も遠回…

後楽園ホール 10.23

ラスト3試合のみ、ワールドにて見ました。 6人タッグ戦。気に入ってしまい、何度か繰り返して見てしまいました。ヘビーばかりの闘いは見ていて安定感があるようにも感じ、また、これは試合のつくりかたが上手いなと思う。 ロスインゴは、どのユニットと対戦…

10.9 両国 ワールド観戦。

ちょっと日が経ってしまいましたが、感想を。 最近は、流していても、つい他のことをしだしてしまい、ながら見がほとんど。 しっかり見たのは、ラスト3試合と3Kの凱旋試合ですかね。jrのタッグ戦。テンプラくんたちは、見事なくらいキラキラの凱旋でした。小…

両国に向けて。。。

ようやく明日10.9の両国大会。 と、言っても、私は今回は行かないんです。。。私の内では、オカダさんがメインの大会という認識で、だったら行かなくていいかなーと思っていたんですが、、、なんだかいろいろ読んでるとL.I.Jの大会のようにも書かれていて、…

雑記

新しいシリーズも始まり、両国に向けての 前哨戦が繰り広げられておりますが、 そのなかでの、内藤選手と石井選手の舌戦に ついて、感じたことをー。 まずはじめに、私は、もうどっぷり内藤選手の ファンなので、身内贔屓、猫可愛がり、親バカ…のように溺愛…

G1 両国 優勝決定戦

2017 G1 内藤哲也選手 優勝おめでとうございます㊗️ 一日経ちましたが、なんかね、まだ言葉に ならないんですよね。 2階席前方からの観戦。 内藤さんのスターダストが流れると、 下からも横からも、グワーッと内藤コールが 上がってきて、凄い空間でした。 …

G1 両国 Aブロック

さぁ、今日のうちに書いちゃおう。 両国、現地観戦です。 枡席2列目。 試合開始前に、坂口征二さんがリングへ上がり倍賞さんへの黙祷が捧げられました。 本隊の選手が参加していたけれど、こういうのは、ユニット関係なく新日所属選手の皆で参加されたらいい…

G1 両国に向けて

さぁ、いよいよ明後日は、両国Aブロック 最終決戦。内藤さんvs棚橋さん。 1.4東京ドームも、6月の大阪城も まだ記憶に新しい。 そして、またここで、お二人が向かい合うとはね。いろんな諸事情があるのでしょうが、 またなの感は否めませんが、Bブロックも含…