ドームに向けて。。。①

2017.2018と、2年続けてドームで観戦 しましたが、来年は、行きません。 元来、フットワークが軽い方ではないので 私を動かすのは、情熱以外にはないのです。 大阪で、内藤さんのIC戦が決まった瞬間、 ちょっと腰が浮きかけはしたのですが、 結局もちあがら…

今の気持ちを申しますと。。。

12/15 ICの記者会見があると 知ってからの自分の行動 (あらゆる用事を超スピードで終わらせ また、後回しにして、その時間を空ける) を鑑みると、 私は、まだまだ内藤さんに対して、情熱的 だわーと再確認致しました。 こういうのって、理性じゃなくて、 心…

プロフェッショナルを見て❷

「自分だったら、どんな鈴木みのるが 見たいか」 内藤さんはこう考えるんですね。 こういうこと、他のレスラーの方々は 考えてくれてるんでしょうか??? もし、鈴木さんが広島のファンの方の 気持ちを少しでも考えてくれていたら あんな試合になったでしょ…

プロフェッショナル 仕事の流儀 ❶

この番組が、他の誰でもなく 内藤さんを取り上げてくれたことに感謝。 そして、熱心な内藤ファンなら 解っている、想像しうる 内藤さんの素の姿を 映し出してくれたことにも 大大大感謝致します。 この番組が月曜日に放送されて、 今日は金曜日。3.4回見たか…

大阪ー。

今日の内藤さんの 「クリス・ジェリコ、次の相手は、、、俺だ」 かっこ良かったよー。 内藤さんのマイク、本当に大好物です。 そして、今日のザック戦。 負ける予想は、全くしてなかったので、 落ちついて見ていられましたが、 内藤さんの闘う顔が、勇ましく…

両国。。。

ワールド観戦です。 LIJ の新メンバーは、鷹木さん! 多くの方が予想されていたので、私もチェックしていました。 鷹木さんみたいな方でほっと一安心。 詳しくは存じ上げませんが、内藤さんとは ご縁のある方で、たまにツイッターにも 内藤さんの名前が挙が…

DESTRUCTION シリーズ終了。

うーん。内藤ファンとしては、なんとも言えないシリーズだったので、終わって良かった。 鈴木軍との闘いが面白かったかと問われれば、 はいとは言えない。何故にあんな毎度同じ攻防を続けなければならないのか、さっぱりわからない。まぁ、興行だから、土地…

別府。。。

内藤さんvs鈴木さん、スペシャルマッチ。 まずは、内藤さんが勝ったことに、ほっ。 鈴木さんと相対するのは、大変だ。 いくらあぶれたユニット同士とはいえ もう、これで勘弁して欲しい。 鈴木さんは、本当に強いんだろうと思う。 確かにあの年で、あの動き…

別府に向けて。。。

新しいシリーズが始まり、内藤さんvs鈴木さんの別府に向けての前哨戦が行われています。 正直に言えば、まったく楽しみでもなく、 むしろ、また鈴木さんとかーっ。 はぁーっ。という何とも憂鬱な気分で、 見始めた昨日の後楽園ホール。 案の定、鈴木軍にやら…

G1 優勝決定戦

棚橋さんの優勝でしたね。 おめでとうございます いい試合でした。 飯伏さんの猛攻に耐え、気迫の勝利でした。 柴田さんの姿も感動的だったし、 やっぱり長い時間のなかで、時にわかれても 許し合い分かり合えるのってすごいこと ですね。 飯伏さんの動きを…

G1 日本武道館 Bぶろっく

はぁーっ。内藤さん、負けちゃったな。 淡い期待のはずが、期待っていうのは、 どんどん大きくなっちゃうんですね。。。 もっとドライなドライな自分になりたいよ。 これがプロレスじゃなかったなら、 腹が立つようなことじゃなくて。 負けてがっくし。。。…

G1 日本武道館 Aぶろっく

今年のG1。 Aぶろっくの決勝戦進出者は 棚橋さん。 オカダさんvs棚橋さん だったら断然棚橋さん応援。 でもなんだかうとうとしちゃって 気がついたら棚橋さんが勝ったみたいだったけど、引き分けだったのねって感じですみません。 それから、時間が経つうち…

G1 大阪ー。

内藤さん、飯伏さんに負けたねー。 そう確かに予想してた通りなんだけどさ。 なんかモヤモヤが消えてくれないや。 言葉にしたら、とんでもない奴になっちゃうから、しないけど。 #メイ社長 、就任の挨拶のとき、皆を喜ばせたいって言ったよね。 ドームの内藤…

ケニーvsOG

全然注目してる訳でも、楽しんでる訳でも ないんです。 バレットクラブの内紛。 でも、見てるとOGの面々が哀れに思えて 嫌なんですー。 タマトンガの言ってることは、至極最もなれど、同じバレットクラブとは言え、これだけの月日を持ってしても、人気者には…

vsケニーオメガ

昨日までのケニーを好きかと聞かれたら、うーんと考え込んでなんとも言えない、それくらいだった。以前は好き好きって言えたんだけどな。 内藤さんvsケニーオメガ。 またまた、ハードでスペクタルな技も飛び出した。コーナー、セカンドロープの上で、ケニー…

G1に向けて。。。

開幕も明日。 内藤ファンの私としては、 もちろん内藤さんの二連覇だったらいいなと わずかな願いは、ありますが。 新日本に、そんな期待をかけられる程 純粋ではありませんから。 結局、オカダかよ。となるオチなのか、 はたまた飯伏推しなのか? いや、ケ…

本間選手 復帰戦

本間選手、復帰戦、おめでとうございます プロレスラーというのは、つくづくプロレスに魅せられた、プロレスが大好きな方々なんだなぁとしみじみ。。。そのためにどれだけの苦労も厭わず、打ち込んでこられたか察するに余りありますが、心からお喜び申し上げ…

ケニーオメガ、恐るべし。。。

今までにも、何度この言葉を使ってきたかな? ケニーが、台頭してきてから、こんな日が来るんじゃないかと、なかば恐れてもいたんだ。 ケニーが新日本に上がるようになって、はじめは、大好きなレスラーだった。でも、いろんなインタビューを目にするたび、…

大阪ー。。。

大阪。内藤vsジェリコ戦。 昨晩は、内藤さんが負けたことで、 いろんな感情が吹き荒れまして、 いったんUPしたものの、取り下げました。 改めて、試合を見返して見ました。 そうしたら、リアルタイムで見ていた時には、 見えなかったものが、よく見えまして…

博多 二

内藤さん以外のお話を。 最近は、LIJ以外の方々の試合には、急速に興味を失いつつあり、テレビをつけてはいても、すぐ家事に勤しんでしまったりして、 おまえは、プロレスファンなんかじゃないと 言われても、反論は致しません。 バレットクラブの内輪揉めに…

熊本。博多。一

今、もう一度、ワールドで熊本大会を見終わったところなのですが。。。 内藤さんの熊本への想いが伝わって来るなぁ。 立つところは、変わったけれど、エースの系譜を引き継いだのは、内藤さんだと常々感じてる。この熊本の地で締めを任せられるのは、棚橋さ…

熊本に向けて。

内藤選手と鈴木選手のIC戦が組まれ その前哨戦と舌戦が始まっていますがー。 私、常々思っていたのだけど、 鈴木さんって、見るたびに、顔も醜いし、身体もぶよっとはしてなくても、やっぱりオヤジのからだだし、肌感も悪いし。そして、つくづく新しく綺麗に…

春の両国。

今年は、ワールド観戦です。 ドームでの余りに大きな喪失感に、すっかり足が遠のいてしまった感じです。。。 特に某Nさんの勝ち誇るオカダさんの動員数に加算されるのは、まっぴらですから。見たいものは、それじゃないのに。 しっかし、今日の内藤さんは、…

アメリカ大会。

今、見終わったところです。 ただいまの正直な感想を。。。 ケニーは、ひとりだけ歳をとってしまったように見えたよ。飯伏さんもヤングバックスの二人は、若い時のままなのに、ケニーだけかなり年上に見える。ケニーがやりたかったものが、今ようやく形にな…

NJCUP 優勝は。。。

NJCUP、優勝はザックでしたー。 意外な結末ではあったけど、 これでまたなんだかなーという気持ちに。 このあと、両国で 内藤さん、飯伏さん、SANADAさん、棚橋さんに勝ったザックにオカダさんが勝つというね。 それなら、棚橋さんが優勝した方が幸せな気分…

やっぱりね。。。。

やっぱり内藤さん、ザックに負けたねー。 これは、予想してたことだから、そんなに落ち込んでもいないけど。 ちょっとドームの敗戦のことを思い出した。 そう、プロレスって見たいものを見せてくれないものなのよ。例え、世界で人気のザックでも 来場された…

NJCUP

NJCUPも始まっておりますが、 ハードな仕事の日々を送っており、また花粉の襲撃に体力を奪われ、疲弊しております。 そして、だーって内藤さんは優勝しないんでしょーっていう、一回戦でザックに負けるんでしょーっていうね。 だって、後楽園で内藤対飯伏な…

気づきの扉

内藤さんが紹介された気づきの扉。 放送される前は、最近よく言っている 「思ったことは、口に出さないと伝わらない」 がくるのかなって思っていましたが、 とても意外な言葉が出ました。 相手の技を受けるのも 立派な技だ もちろん、プロレスファンなら、ど…

大阪ー。ワールド観戦。

L.I.Jvs chaos 5番勝負。 試合の感想を。 1 BUSHIvs外道 これは、ねぇ、BUSHIが勝つしかないよね。 負ける予想なんてはなからしてないし。盛り上げるために、ハサミを持ってくるとか、そういう気持ちが良かったよ。 2 内藤さんvsヨシハシさん 優しい内藤…

きたえーる。ワールド観戦。

いやー、二日めの今日。 最後に全部持ってかれてしまいましたね。 いずれ、こうなることはわかっていただけに 思ったよりも早く結ばれてよかったような。 私が思い描いていたものとは、ずいぶん違う。 こんな安っぽい(失礼)メロドラマでなく、男と男の対決を…