10.9 両国 ワールド観戦。

ちょっと日が経ってしまいましたが、感想を。 最近は、流していても、つい他のことをしだしてしまい、ながら見がほとんど。 しっかり見たのは、ラスト3試合と3Kの凱旋試合ですかね。jrのタッグ戦。テンプラくんたちは、見事なくらいキラキラの凱旋でした。小…

両国に向けて。。。

ようやく明日10.9の両国大会。 と、言っても、私は今回は行かないんです。。。私の内では、オカダさんがメインの大会という認識で、だったら行かなくていいかなーと思っていたんですが、、、なんだかいろいろ読んでるとL.I.Jの大会のようにも書かれていて、…

雑記

新しいシリーズも始まり、両国に向けての 前哨戦が繰り広げられておりますが、 そのなかでの、内藤選手と石井選手の舌戦に ついて、感じたことをー。 まずはじめに、私は、もうどっぷり内藤選手の ファンなので、身内贔屓、猫可愛がり、親バカ…のように溺愛…

G1 両国 優勝決定戦

2017 G1 内藤哲也選手 優勝おめでとうございます㊗️ 一日経ちましたが、なんかね、まだ言葉に ならないんですよね。 2階席前方からの観戦。 内藤さんのスターダストが流れると、 下からも横からも、グワーッと内藤コールが 上がってきて、凄い空間でした。 …

G1 両国 Aブロック

さぁ、今日のうちに書いちゃおう。 両国、現地観戦です。 枡席2列目。 試合開始前に、坂口征二さんがリングへ上がり倍賞さんへの黙祷が捧げられました。 本隊の選手が参加していたけれど、こういうのは、ユニット関係なく新日所属選手の皆で参加されたらいい…

G1 両国に向けて

さぁ、いよいよ明後日は、両国Aブロック 最終決戦。内藤さんvs棚橋さん。 1.4東京ドームも、6月の大阪城も まだ記憶に新しい。 そして、またここで、お二人が向かい合うとはね。いろんな諸事情があるのでしょうが、 またなの感は否めませんが、Bブロックも含…

G1 大阪

EVIL、おめでとうございます㊗️ 大役を果たしましたね。 闘いぶりも、締めのマイクも大成功でした。 凱旋から、まだ2年もたたぬ間に、大阪のメインに立ち、マイクで締めて、大歓声を浴びるなんて、なんて素晴らしいんでしょうか! 最高に幸せなプロレス人生…

G1 福岡

やっぱりケニーオメガ、恐るべし。。。 今日のメイン。 途中までは、イービルめっちゃ頑張ってて いいわーと気楽に見てたものの。 場外でケニーが机を出したあたりから、 なんか、不穏になってきて、 イービルが目のあたりから出血してたりして。 最後の攻防…

G1 5日目が終わって。。。

ここまでの振り返りー。 内藤選手の試合。 初戦は飯伏戦。 大変な闘いでしたが、結果についてはこうでなくちゃ!という感じで、よもや、飯伏選手を勝たせるようでは、新日本許さん状態でしたから、安心致しました。 第2戦めは、ヨシハシ選手。大物食をするで…

G1に向けて

もうすぐ開幕。 その前に今の気持ちを。 いろんな媒体で、各選手がさまざまな発信をしていますが、やっぱり最大の関心を集めているのは、ケニーと飯伏さんのラブストーリーですよね。numberの岡本記者の記述は、誰もが心震えちゃう感動物語だったし、週プロ…

#Numberプロレス総選挙

表紙が内藤選手だとわかったとき、 大喜びしました。 会場人気やグッズ売上げが好調なのはわかっていたけれど、こういう公の場所でしっかり 認知されるっていうのは、とっても嬉しいことです。 2016年のプロレス大賞MVPでは、Numberの写真家の原悦生さんに期…

USA大会を見て。。。

正直な感想を。 一番興味深かったのは、ビリーガン選手、codyさんにブーイングがされていたこと。 集客のために呼んだんだとばかり思っていましたが、WWEアンチ層がいるんだとか。 これは、会社の読み通りの展開なんですかね。 codyさんのブーイングに対する…

KIZUNA ROAD 2017 が終わって。

今日の後楽園のメインは、 クシダ選手vsBUSHIくん。 6.11の大阪が終わったばかりなのに、随分早いタイトルマッチ。 なんと言っても、いちいち言う事やる事が私のカンに触るクシダ選手に対し、BUSHIくんの大阪でのマイクもその後のコメントも良かった。 乱入…

哀のあとには怒

一日たって哀しみはおさまってきたので ワールドで内藤棚橋戦を見ました。 はじめに英語の解説で見て(全く英語わかりません)じっくり見れたので、怖いもの見たさにかられて、日本語解説を見ました。 やっぱり解説の存在っていうのは大きいですね。すーぐ怒り…

大阪が終わって。。。

はぁー、やっぱり気分は沈んでおります。 中島みゆきの「悪女」を歌いたい気分だな。 予想通りの勝敗で覚悟もしていたつもりだったけど、やっぱりどこか期待していたんだなー。 内容的には、どうだったんでしょう。 緊張して見てたせいか、はっきりわかんな…

大阪に向けて。。。

さぁ、もう明日は大阪ですね。 まず、今一番感じていることは、あれだけ 内藤選手がICのベルトの意義を問うてきて。 内藤選手が封印すると言ったときに ツイッターを見ましたが、 中邑選手の高めてきたベルトを勝手に封印するなとか、中邑選手のファンの方の…

やっと一段落。。。

今回のシリーズの内藤選手の出番が終わりましたね。今週は、ワールドの配信もあるのに、内藤さんがいないのは寂しい限りなのですが。 私自身は、内藤さんのベルトの扱いに対して、全くもって、驚き以外の感情はありません。 だけどだけど、皆さんの批判ぶり…

切なさと愛しさと。。。

はぁーん。 プロレスファンの皆さまは、平気で レスラーの方々に暴言を吐きまくるのね。 (いや、すみません、一部のファンの方だということはわかっておりますので) ちょっと返信をのぞいて見たら、 驚いちゃいました。 ふーん、とても現実生活では、人様に…

うーん。うーん。

なーんか、いろいろ考えてるんだけど、 どうにも、まとまらなくてね。 選手のケガのについてのもろもろ。 木谷オーナーの海外戦略についてのもろもろ。 内藤選手のベルトの扱いについてのもろもろ。 それぞれ、選手やらファンの方やらの感想なんかは、いろい…

うーん。。。

はぁー、また例のお方が勝ち誇ってらっしゃいます。ツイッターをやられている方なんですけど、オカダさんのファンの方で。 昨日の博多が満員札止めになったのは、オカダさんがメインであるから、内藤には任せてもらえない。別府に集客できなかったでしょうっ…

博多。。。

ワールドにて観戦。 内藤さんヒロムくんvsクシダさんジュース。 いやー、すっごく良かったです。 いや、何が良かったかは、言えないですけど。 この試合は、リピ確定です。 ヒロムくんが帰って来て、L.I.Jに入ってくれて 本当に良かったな。 前に、ドラマを…

別府。。➂

では、内藤さん以外の感想を。 はっきり言って、最近のワールド観戦では、 せいぜい後半戦からしか見てません。 まぁ、ちょうどご飯の支度時で忙しいってのもあるんですけどね。 (プロレスの最大の敵は、飽きられてしまうことだと思うんですよね) ヒロムくん…

別府。。➁

昨日は、荒ぶった気持ちを書き殴ってしまいましたが。。。 今日、落ち着いて見返してみましたら。 内藤さんvsジュース戦。 なかなかいい試合でございました。 内藤さんは、シングルマッチの際には 毎回、新しいムーブを出してくれるんですよね。昨日は、ロー…

別府。。。

ワールド観戦。 さぁ、書くよ。 今日は、全く大人気などなく、理性も吹き飛んだほど、怒りに悶えました。ようやく、種火。 久しぶりの内藤さんのメイン。 すっごく楽しみにしてました。 でも、ライガーさんが解説に来た時に、なーんか嫌な予感がしてました。…

うーん。。。

今のこの新日の状況っていうのは、 どういうことなんですかね。。。 私は、ドラマのようにプロレスが見たいんです。ちゃんと筋書きがあって、各々がその約束された場所へ行き着くような。 今年の展開の何もなさ加減は、なんなのでしょうかねー。仮にも上場を…

両国 ワールドにて。②

そして、ロスインゴvsタグチジャパン。 私もね、あんまりお笑い系のプロレスは、好きじゃないんだ。特に棚様には、ここに加わっていて欲しくはないな。かっこいい四十路のレスラー道はどんなものか期待していたのに残念な感じ。まぁ、そう、思っていつつも、…

両国、ワールドにて鑑賞。

わぁー、両国札止めだったんですねー。 じゃあ、何の心配もいらないですね。 新日本プロレス大盛況ってことで。 今日のメイン、凄かったですね。 柴田コールの多さに驚きました。 若干長いなとも思いましたが、見てる間にオカダさんが負けるかもと思うことは…

両国は行かない。。。

タイトルに特に深い意味はなく、発表されたカードにマス席4人がけのハードルを越える情熱が沸かなかったということです。 東京で、ロスインゴメインの試合をしてくれたら、そんなハードル軽々飛び越えちゃうんですけどね。 それでも、今回も随分と盛り上がっ…

やっぱりケニーオメガ恐るべし。。

NJCが終わり、両国決戦へ向けて動きだしますが、私の最も興味をそそる内藤さん、そして次点のケニーは、通常営業なので、至って平常心で過ごしています。 先日、ぴあという雑誌を買いまして読んだところ、棚橋さんの記事に、所謂四天王プロレスなる危険技回…

所沢。。。

昨日、所沢大会へ行って参りました。 初めての最前列での観戦で、なんとなく緊張しつつ。。。やっぱり、見える景色は、後方の席とは全く違いましたね。あと、声やリングに叩きつけられたときの音なんかの迫力も凄かった。。。私達には、もうちょっと後ろの方…