読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うーん。。。

今のこの新日の状況っていうのは、 どういうことなんですかね。。。 私は、ドラマのようにプロレスが見たいんです。ちゃんと筋書きがあって、各々がその約束された場所へ行き着くような。 今年の展開の何もなさ加減は、なんなのでしょうかねー。仮にも上場を…

両国 ワールドにて。②

そして、ロスインゴvsタグチジャパン。 私もね、あんまりお笑い系のプロレスは、好きじゃないんだ。特に棚様には、ここに加わっていて欲しくはないな。かっこいい四十路のレスラー道はどんなものか期待していたのに残念な感じ。まぁ、そう、思っていつつも、…

両国、ワールドにて鑑賞。

わぁー、両国札止めだったんですねー。 じゃあ、何の心配もいらないですね。 新日本プロレス大盛況ってことで。 今日のメイン、凄かったですね。 柴田コールの多さに驚きました。 若干長いなとも思いましたが、見てる間にオカダさんが負けるかもと思うことは…

両国は行かない。。。

タイトルに特に深い意味はなく、発表されたカードにマス席4人がけのハードルを越える情熱が沸かなかったということです。 東京で、ロスインゴメインの試合をしてくれたら、そんなハードル軽々飛び越えちゃうんですけどね。 それでも、今回も随分と盛り上がっ…

やっぱりケニーオメガ恐るべし。。

NJCが終わり、両国決戦へ向けて動きだしますが、私の最も興味をそそる内藤さん、そして次点のケニーは、通常営業なので、至って平常心で過ごしています。 先日、ぴあという雑誌を買いまして読んだところ、棚橋さんの記事に、所謂四天王プロレスなる危険技回…

所沢。。。

昨日、所沢大会へ行って参りました。 初めての最前列での観戦で、なんとなく緊張しつつ。。。やっぱり、見える景色は、後方の席とは全く違いましたね。あと、声やリングに叩きつけられたときの音なんかの迫力も凄かった。。。私達には、もうちょっと後ろの方…

プロレス総選挙2017

昨夜、野球に続きリアタイしました。 終わったのが2時ごろでしょうか。 見ている途中から、ふつふつと怒りのような感情が湧いてきて、なかなか寝付けず朝方まで起きておりました。 私が内藤さんのファンだと言えば、理由は察して頂けると思うので、とやかく…

『NEW JAPAN CUP』名古屋

ワールドにて観戦。 今日のメインは、棚橋さんvsイービル。 私、棚橋さんのこと大好きなんですがー、 本当は、まだまだイービルに負けて欲しくはないんだけれど、LIJを益々発展させるためには、ここはイービルに頑張ってもらわないと、ということで、イービ…

大阪。。。

内藤哲也VSマイケル・エルガン ハードな試合でしたね。 内藤さん、まだ受けるの、まだ受けるのっていうぐらい、大技を受けまくりましたね。 今回は、エルガンが勝つのかとも思っていたけれど、ここまでL.I.Jが勝ってたので、これは、内藤さんが勝つなと。そ…

北海道。。。

昨日の試合、ワールドで見ました。 L.I.Jと本隊の試合を観てると、いつも感動しちゃうのは、L.I.Jの面々は、本当に献身的な試合をするなぁってところ。勝ち試合でも負け試合でも、相手チームの見せ場をしっかりつくって、ハードな受けを担ってる。解説では、…

鈴木軍、、、。

うーん、鈴木軍なるものが新日マットに参戦してきましたが、私の初見では、正直勘弁して下さい、かなぁ。 2年ぶりとか、私はその頃のことは知らない。 昨年のjrカップで、何人かの選手を見たり、ワールドで鈴木さんの棚橋戦や内藤戦は、見たことあるけど。そ…

プロレス大賞 授賞式

今日の授賞式の映像がアガってたので、 早速見ましたが、内藤さん見事だったなと思います。プロレスの見方はさまざまなれど、興行を行うエンタメですから、公の場に出る以上、プロ意識をしっかり持って登壇した内藤さんはまさしく立派なエンターテイナーだと…

東京ドーム➁

セミ以外の試合については、さらっと思ったことだけ、記しておきます。 だって内藤さんが出てなかったら、私ドーム行ってませんから。キッパリ。 第0試合。エルガン来たんだー。もう来ないのかと思ってたよ。ノートン。久しぶりー。でもお顔も身体もなんだか…

東京ドーム2017.1.4 ➀

東京ドーム、行ってよかったー。 盛大で華やかで、光が溢れてた。 ちょっと奮発して前から6番目、 花道寄りのお席。 入場シーンがよーく見えました。 内藤さんの入場、かっこよかったなー。 演出が凄くて、内藤さんのためのセットでしたね。舞台美術さんの傑…

さぁ、明日に寄せて。。。

いよいよ明日、東京ドームです。 プロレスを観に行くのがこんなに楽しみになるなんて、一年前には考えられない自分です。 人生ってわからないわー。 さて、とりあえず勝敗予想を。 高橋ヒロムくん対クシダさんは、 ヒロムくんの勝ち。 柴田さん対後藤さんは…

全てを敵に回した男

年末のお休みに入って、夜長の時間ができたので、ワールドでいろんな試合を見返しています。 過去の内藤さんの試合を見るには、見るこちらにも、相当の心構えが必要となる。 今の会場人気とは、天地の差。 2015のG1。先程見たのは真壁戦、名古屋。 入場から…

やっぱりこわいケニー。。。

ケニー.オメガ、恐るべし。 私は、最近のケニーを見ていると、強いとか凄いとかいうよりも、恐ろしさを感じてしまいます。 新日本プロレスが、ケニーに乗っ取られてしまうような感覚でしょうか。 確かに、ケニーは素晴らしいと思う。 技もパワーもルックスも…

期待賞とは???

内藤哲也のプロレス大賞は「期待賞」。もっともっと世間を騒がす存在に! #numberweb ちょっとこの記事、なんなんですかねー。 読んだ瞬間、身体中に怒りが込み上げました。 書いたのは、1955年生まれの61歳のスポーツ写真家。原悦生さん。 サッカーやプロレ…

プロレス大賞 MVP

内藤哲也選手がMVP、獲りましたね。 本当におめでとうございます。 獲れなかったら、その方が驚くくらいの活躍だったと思います。 受賞記者会見の記念写真、私達には、見慣れたポーズではあるけれど、寝そべって撮る人は普通にいないでしよ(笑)これだって前…

ドームのカード。。。

東京ドームのカードが決まりましたねー。 ちょっと感想を。 内藤さんファンのわたくしとしては、 この一年一番新日本プロレスを牽引した内藤さんがメインに立って欲しいと思うけれど。 私は、先日の記者会見で、内藤さんがIWGPがメインになるべきだと言った…

ロスインゴ、最高だ。

昨日の高橋ひろむくんの、ロスインゴ加入に わたくし、歓喜致しました。 ひろむくんが凱旋したときは、ロスインゴしかないでしょと思っていたものの、ライガーさんが、chaosのようなことをいうもんだから、 心配しちゃったよ。 ひろむくんの、現在のキャラや…

ワールドプロレスリング・リターンズ。 見てたら、なんか腹が立ってきちゃったよ。。。 2014東京ドーム。オカダさん対内藤さん。 オカダさんは、今より身体がしまっていて。 そうだね。見るからに強そうだよねん。 でも、これはプロレスなんだよ。 ガチで闘…

スポアル もろもろ。

いやー、スポアル内藤哲也本。 いい本でした。 そのなかで、思ったことをつらつらと。 この本を手にとって、まずはじめにグラビアを しっかり見て、まぁなかなか良いかなーと思いつつ。まず、はじめに読んだのは、棚橋さんのインタビューページでした。 棚橋…

スポアル 内藤哲也

あぁー、スポアル 内藤哲也。最高だー。 たくさん、書きたいことあるんだけど、 今日は、時間ないから、また今度。 今までで、一番読み応えがありました。 これは、皆さん、必読です‼️

リピ率高し。

今日の名古屋の試合。 内藤ルーシュ組vs高橋ハングマン組。 これは、良かった!!! 負け試合だったけど、内藤さんとルーシュの 楽しそうな姿がたくさん見れて、 エアサッカーも見れて、 名古屋のお客さんは、大歓声を贈ってくれて。 こういうのが、とっても…

内藤さんと棚橋さん。。。

今日の会見を見て、、、 とり急ぎ、初見の感想を。。。 考えとは、時間を追うごとに、変化して いくもので、あくまでも初見です。 内藤さんは、相変わらず、戦ってるなーという印象です。自分の主張や、態度が、全ての方に賛同を得られるなんて思ってないだ…

棚橋さん。

ふと、思ったのだけど。 2017東京ドームのメインに棚橋さんが 名乗りを挙げて、どんな方法かはわからないけど、それが実現したとしたら。 それは、棚橋さんから内藤さんへの プレゼントかもしれないなぁ。 2014東京ドームのメインを内藤さんから 奪ってしま…

大阪。

内藤さんの試合。 三度、見返して。 今日も、よくまぁ、受けに受けまくりましたね。あれだけ受けて、まだ力を残して最後に攻め勝つ。今日だって、内藤さんが負けるかもと一度も思わなかったよ。不死身の内藤さんに対するハンパない信頼感ですよ。 本当はね、…

うーん。

今日は、ケニー・オメガ選手について ちょっと語ってみたいなーと。 ここのところ、ケニーのインタビューがたくさん配信されて、興味深く見たのですが。 インタビューを聞くと言うよりは、訳されたものを読んでいるわけだけれど、ケニーの語る一言一言は、と…

りょーごくに行ってきた。10/10

そう、昨日の両国のこと書こうと思うのだけど、その前に。 今、ドームの記者会見見たのだけど。 ケニー、恐るべし。 昨日の両国でのコメントもそうだけど、 ケニーは、正直者で、かなりというか、ほぼほぼ本音を語っているように見受けられますね。 眼光する…

もろもろ。。。

明日の両国に行くのですが、、、 その前に思ってることをつらつらと。 まず、魚沼大会の配信見たのですが、LIJの試合のクシダさんに対して、ムカついております。 ちょっとしゃしゃりすぎだし、LIJに対するブーイングを煽ってますからね。これってどうなの?…

新たな景色

昨日のIC戦、最高でした。 内藤さんの勝利の瞬間、もう、ただ、ただ、 歓喜ですよ。胸がスカッとして気持ち良かったですね。こんな思いを味あわせてもらえて、本当にありがとうございますって感じです。 さて、語ります。 これまで、プロレスの楽しみ方につ…

明日に寄せて。

先日の広島大会のメインね。 うちの高校生の娘は、実はケニーファン。 私も内藤さんの次にケニーが好き。 G1の初戦でケニーがヨシハシさんに負けさせられた時も、2人でものすごく怒ってたんです。 ありえないっしょってね。 ラダーマッチでのケニーの身体張…

それでも良かった。。。

先日のBUSHIくんの IWGPjrチャンピオンシップ。 初戴冠、おめでとう‼️ 試合内容にはね、正直言ってあまり期待も持てなかったんだけど、でも、BUSHIくんの目新しい動きもあったし、頑張りは認められるかな。 クシダさんなんか、全くいつもと一緒だったし。正…

どこに惹かれているのか。。。

そう、前回の最後に、内藤さんへの好きがアイドルを好きな気持ちに変わっていくーみたいなことを書いたのですが、、、。 まぁ、やっぱり歳をとったとはいえ、わたくしも女性な訳で、そこは自然の摂理なのだろうと思います。 私は、プロレスとは別に、ここ何…

かつて夢を語ったプロレスラー

私が、若い頃、夢中になってみていた新日本プロレス。闘魂三銃士や馳健コンビが活躍していた時代。子供が生まれてずいぶん離れてしまっていたけれど、棚橋さんをテレビで見かけて、軽く見始めたのは、一年前ぐらいだったかな。 そこで見かけた不敵な顔付きを…

りょーごくへ行ってきた。8/14

G1、Bブロック最終日、行ってきました。 とにもかくにもメインイベントについて。 まず、こんな辺境なブログなど誰も見向きもしないであろうということで、書きたい放題やらせて頂きます。 そして、大人になった私は、少なくとも新日本プロレスには、シナリ…

プロレスファンについてのあれこれ

プロレスの会場に行って驚いたのは、そこに集まる観客層が、実にさまざまで区分けなどできそうもないことである。 ひと昔前までは、男性客がほとんどで、最近は女性客や子供連れも増えてきたとか聞くが、ひとくちに男性と言っても、年代もさまざま。 若年層…

内藤哲也というプロレスラー

私は、今、内藤哲也というプロレスラーに強烈に魅せられている。 今、一番に書きたいのは、G1、浜松大会でのイービルとの闘い。 どんな闘いをするのか予想もあれこれしていたけれど、試合は、意外な程、静かにある種の緊張感を保ったまま厳かに終わったよう…