読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日に寄せて。

先日の広島大会のメインね。

うちの高校生の娘は、実はケニーファン。

私も内藤さんの次にケニーが好き。

G1の初戦でケニーがヨシハシさんに負けさせられた時も、2人でものすごく怒ってたんです。

ありえないっしょってね。

ラダーマッチでのケニーの身体張った受けに

心震えたし、ケニーこそ最強だと確信したしね。それが、ヨシハシさんごときに、負けブックとらされるとはね〜。

ヨシハシさん、私のなかでは、お酒ばっかり飲んでる印象。

シンガポールへ行かれたときに、昼間っから飲んでる写真アップされてましたし。あーだから

お腹があんななのね〜とすぐさま思いましたね。ケニーのストイックさのかけらも感じられないよ。それがケニーに勝つなんてあり得ないでしょう。だけど、勝たせてしまう新日だから、今回だって試合が終わるまで、安心出来なかった。

ま、ケニーが余裕で勝ったので、怒りは治まりましたけどね。ケニーもオーバーリアクションだから、ヨシハシさんが強くなったと勘違いしてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、

それは、気のせいですね。

ヨシハシさんのG1の内藤戦なんて技がブレてて、危なっかしくて見てられなかったよ。下手すると相手に怪我させちゃうから、新日もちゃんと見極めて下さいね。

まぁ、人の好みは千差万別なのはわかってはいますが、私は正直言ってカッコいいなんて思ったこともありません。

普通、会社っていろんな人生があって。一生ヒラ社員のままの人もいれば、課長どまり、部長、になれた人。またその中から役員になれる一握りのエリート?というよりはゴマすりの巧者、それが一般企業なわけで。そう思うと、生え抜きだからって、誰もが順番にベルトを持っていいわけじゃないでしょうに。でも歴代見ると、今残っている生え抜きの面々は、一度は巻いているような。まぁ、この先、キャプテンはないでしょうが、まだ後藤さんにもこのヨシハシさんにもそういう日が来るのかも。順番的にね。うーん。それもなんだかなぁ。。。

 

さて、話は変わって、明日のIC戦。

エルガンと内藤さんの試合の勝敗は、どうなるのかなぁ。内容的には、きっとどちらが勝ってもおかしくないものが見られると思うのだけど。さぁ、新日は、どんな結末を描いたのか。

もちろん内藤さんのベルト戴冠を期待してるのだけど、もしそうでなかったときのために、

少しだけ心積もりをしておく。

大阪もG1も内藤ファンの期待を裏切った新日。

ここで、その鬱憤を晴らさせないでどうするって思ってますけど。まさか、BUSHIの戴冠だけで満足してねとは言いませんよね。

続いてたエルガンの売出中もそろそろ終わっていいころですが、どうだったんでしょうか。

日本では、そう人気が出たようにも見受けられませんでしたが、海外ではどうなんでしょうか?  私個人としましては、パワーもものすごくてインパクトはあるものの、それも見慣れてしまうと、そのあとに残る魅力に欠けるかな。

要はイケてないってこと。お顔もセンスも。特に鼻が駄目。

新日さん。それでもまだエルガンを推しますか?。

最近、思うのだけど、海外戦略ってどうなんだろうか?まぁ、音楽なんかでは、XjapanとかBABYMETALとかぱみゅぱみゅなんかが人気だったりするけれど。でも日本を超える市場には成り得てないような。エンタメは、大方失敗してますから。新日だって、国内の田舎の方まで行って、興行して回ってるわけで。

結局、そういう地道な興行の基盤が新日の支柱ならば、国内の人気者を大事にすべしな訳だし。あんまり海外ばかり見据えていると、国内が危うくもなりますよと言っておきたい。

そして、その海外戦略の顔となっているのがオカダさんのようで、国内でもCMやテレビなどに起用していて、企業戦略的に今やオカダさんからベルトを剥がす訳にはいかない状態になっている訳で。オカダさんの台詞にあるように、まさに、IWGPのベルトは死んでいる状態。

だからもう、そこは放っておいて、ICとNEVERのベルト戦で盛り上がりましょうって感じです。なんかオカダさんのつくり方は間違えたような感じがしますね。過保護な外道さんの邪な愛情がまずかったのかと。。。

 

 

 

まぁ、いろいろ言いましたが、要は内藤さんを勝たせろってことです。