読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もろもろ。。。

明日の両国に行くのですが、、、

その前に思ってることをつらつらと。

まず、魚沼大会の配信見たのですが、LIJの試合のクシダさんに対して、ムカついております。

ちょっとしゃしゃりすぎだし、LIJに対するブーイングを煽ってますからね。これってどうなの?ブーイングで苦しんできたのを知ってるくせに、なんて心無い方なんだろうと。

正直、人間性疑いますね。ヒールだから、ブーイング受けて当たり前ですか?ヒールがいるから、そうやって正義ぶっていられるんでしょうに。観客、煽ってどうするの?

それに本隊みんな、観客に歓声アピールしすぎ。促さなきゃしないなら、誰もそこまで魅せられてないってことでしょう。人気で負けてるんだからしようがないじゃない。よけい、うざがられるだけじゃないかしらねん。

そういえば、少し前に、棚橋さんがLIJの人気について、自分の認識を変えなきゃいけないのかも、みたいなこと言ってたような気がしますが。そうなんですよ。棚橋さんの著書には、見るからに正義と悪役がいて、正義が悪役を倒すのが、わかりやすくていいみたいなことが書かれているんだけど。そんなの、幼稚園か、せいぜい小学生までですよ。今の時代の若い方々のカルチャーを知らないからそんなこと言ってられるんだと思いますよ。私は。しかも、世の中には、まともな顔して悪いやつが、たくさんいますからね。悪く見えるやつより、正義ぶってる方が悪いやつなんてこと、みんな知ってるんですよね。存外、親父世代の方が純なのよね。

まぁ、だからクシダさん、正義づらして、偉そうにするのは、やめなさいと言いたいわけです。

ついでに、相変わらず介入がなきゃ勝てないだの何だの言ってる方々がいるけど、笑っちゃうよね。神戸大会のIC戦、走ってくる棚橋さんの嬉しそうな顔見てよ。クシダさんが毒霧かけられたときの会場の盛り上がり聞いてよ。それが皆さんの答えでしょうに。

そういえば、私がまだとても小さい頃、ブッチャーとかタイガージェットシンなんかが、テレビでやっていて、流血やなんかに怖がっていたら、母親がさらっと、こういうのははじめからきまってるのよ〜って言ってましたっけ。。

 

話は変わって、明日の両国戦。

1番気になるカードは、ケニー対後藤さん。

ケニーを応援してるけど、でもどういう筋書きなのか。ケニーが負けたら怒っちゃうな。

でも、また後藤さんが負けるっていうのも

さすがにいいの?って感じもするし。

読めませんねー。

 

それは、オカダさん対丸藤さんも同様で。

普通に行けば、オカダさんの勝ちだと思うのだけど、意表をついて丸藤さんだったりするのかもとか。読めませんねー。

 

ここのところで、ケニーのインタビューが公開されているけれど、ケニーは、ドームのメインに立つ気満々だし。私としては、内藤さんに立って欲しいわけで。でもケニーが権利書を奪われるのも可哀想だし。オカダさんは、メインから外せないんだろうし。困るわー。

 

とりあえず、明日、行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついでに、もうひとつ。

ケニーのインタビューで、ケニーはロッキー4が大好きだっていってたり、スーパーヒーローになれるのはプロレスだったんだと言っていて、あーやっぱりケニーにヒールは酷なのかなぁって思ったり。ケニーには、ベビーというか素のままでいて欲しいなぁって思ったり。

それは、内藤さんにも思うこともあるけど、内藤さんのLIJは制御不能キャラなのだから、ヒールに成り切らなくてもいい訳で、自由にやればいいんだと思うのと、会場の子供たちのナイトーナイトーって声がたくさん聞こえてくるから、間違いなく、子供たちのスーパーヒーローになっているんだなって感じるから、これで良かったんだなとも思ってる。同じ時代にオカダさんという存在がいたことが、不運だったのかもと思わなくもないけれど、今こそ、やっと本領を発揮できる場所に辿り着いて、心通う仲間達もいて、どちらが幸せそうに見えるのかと問われたら、それは、内藤さんなのではないかなと思うのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする