
大阪。

 

 

内藤さんの試合。

三度、見返して。

今日も、よくまぁ、受けに受けまくりましたね。あれだけ受けて、まだ力を残して最後に攻め勝つ。今日だって、内藤さんが負けるかもと一度も思わなかったよ。不死身の内藤さんに対するハンパない信頼感ですよ。

本当はね、もうちょっと強さを誇示してもいいのかなとも思っては、いるんだ。いつも相手選手の見せ場をしっかり作って、自分は、身体を張ってる。相手選手もこれだけしてもらったら、文句なんて言えないでしょう。むしろ、感謝してたりするんじゃないかしら。

まぁ、今日勝つのはお約束通りだと思うけれど、シビれました。

 

 

最近じゃ、技をかけた選手よりも受けた選手の方が凄いなー、えらいなーと思っちゃうからね。解説は、逆のことばっかり言ってるけどね。でも真壁さんなんて、見ててわかってるんでしょうね。内藤さんの凄さを、ね。

 

 

 

 

 

さぁ、吐き出すよ。

はぁー大阪って、一体何なの?

いえ、正確には、大阪でブーイングする一部の方々だとわかっていますが、簡略して大阪と言わせて頂きます。

もう、本当に腹たちましたわ。

以前から、大阪人に関してどんな風に理解すればいいのか考え続けていたけれど、もう無理だわ。理解不能。あんたら、観に行くな。

何の理由があって、相変わらずなわけ?

最後、マイクの時に、変なオヤジがいらんヤジ飛ばして、内藤さん、お顔は笑ってたけど

マイク投げ捨てたね。いいのよ!それで。

客だからって、何でも許されるわけじゃない。

なんなら、観客同士、乱闘でもしなさいよ。

そういう迷惑な奴には、ハッキリわからせないと。どれだけの大阪の方々がマイク楽しみにしてるか、わかってんの?遠征できない方だって沢山いるんだよ。うちだって、大阪まで行けないんだから。そういう方々の楽しみをぶち壊すのが許されると思ってるの?

どんなエンタメも客を選べないけど、演劇やコンサートでは、そういう方は摘み出されるのに、プロレスってまだまだよね。

本当に、下品で低俗なやつは、来るな。

 

もう大阪でやることないんじゃん。

ロスインゴ祭りは、東京でやってよ。

大歓声の中で、試合して欲しいもん。

 

 

 

あと、吉野さんってかたなの?内藤戦のアナウンサー。てんで、今の内藤さんの状況にそぐわない言葉ばっかりで、頭にきちゃったよ。

もう、しゃべるなーって何度も思ったし。

 

そして、棚橋さん。

内藤さんを悪だとか、棚橋になれなかった男だとか、、、。

なんだか、悲しくなっちゃったよ。

棚橋さんが一番、内藤さんの苦悩を知ってるはずなのに。そんな言葉しか出せないの?

もちろん、本心だとは思わないけど。

正義と悪の対立概念、止めてもらえませんか?

誰も内藤さんを悪だと思ってないから。

でも、例えベタだと言われようが、

内藤vs棚橋戦、観たい。

ドームは行くからね。

 

 

 

 

ロスインゴ、2勝2敗。

BUSHIくんは、いつになくいい動きをしてて、

これはいくかなーと思ったのだけど、残念。

しかし、クシダさん。腕固めで勝つんなら、プロレスいらないでしょ。柔道でもやんなさいよ。少なくても、クシダさんは私の見たいプロレスではないよ。華もない。本隊にいるからって、あなたは正義じゃないでしょう。

と言いたい。

 

イービルくん。初戴冠、おめでとう。

力強くて、勝っても全然おかしくないと思ってたよ。その難しいキャラを貫いているところ、何気に凄いなと思ってます。でも、もっとそこから発展して、どんどん発信して欲しいなと思ってます。

 

SANADAさんは残念。これは規定路線だから、勝敗はしようがない。でも、まだSANADAさんの本当のところがわからないんだ。どこまでやれるのか、限界はどこなのか。

 

 

 

 

今日の他の試合、外人選手たちが凄くてね。

身体も動きも凄くて、本音を言えば、これは

日本人が勝てっこないでしょうって感じ。

世界戦略もいいけど、身体の説得力がなさ過ぎて、外人選手が活躍しちゃうと、日本人が見劣りすることになっちゃうからね。大丈夫なの?って感じ。日本人は、ミーハーだから、外人でも応援するけどね。気がついたら、ベルトは全部外人が持ってたりして。。。

 

なんだか、後味はあんまし良くない大阪だけど

見応えは十分ありました。

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする