読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドームのカード。。。

東京ドームのカードが決まりましたねー。

ちょっと感想を。

 

内藤さんファンのわたくしとしては、

この一年一番新日本プロレスを牽引した内藤さんがメインに立って欲しいと思うけれど。

私は、先日の記者会見で、内藤さんがIWGPがメインになるべきだと言った言葉が、本心だと感じたから、これでいいんだと思う。次こそだから。

ファン投票はしないと言った棚橋さんの理由は、正直なんだかなーと思ったし、2016年の棚橋さんの発するメッセージは、ことごとく撃沈して、迷走してるとしか思えないけど、試合に勝って欲しいわけじゃなく、潔いかっこいい棚橋さんを見せて欲しいな。

そして、メインをはるケニー。ケニーのことも大好きなんだけど、これは、海外攻略のための戦略として抜擢されたのだから、試合がどんなに素晴らしくても、結果がついてこないことには始まらないからね。結果というのは、海外のファン獲得、海外市場における売上増加ね。ケニーにとっては、今後への大事な試合になると思う。だって、長年、新日本プロレスを支えてきた新日レスラーを差し置いてのメインなのだから。そして、その支えてきた一人、後藤さんが柴田さんといい位置で試合が出来ることになったのは、とても良かった。後藤さんは、今年、さんざん嫌な役を引き受けてよくやったと思う。そういう意味では、それなりの編成なのかなと思っています。

 

バレットクラブに加入するコーディさんですか?私は全く知らないのだけど、大物だという割には、ジュースと対戦。???トップクラスじゃないんですかね?でも、コーディさん、かっこよさげ。ケニーにはライバル登場かしら。

 

エルガンは、ケガで離脱されてしまいましたが、あんな可愛いお子様がいるから、小さなうちに側にいられて良かったんじゃないかな、

なんて勝手に思ってしまいました。家族と離ればなれは、寂しいよね。

 

そして、ひろむくん。ロスインゴのボスが、

丁重に頭を下げての勧誘とは、破格の待遇ですよ。期待値が高すぎるくらいだけど、頑張って下さい。なんだかんだ言って、今年はクシダさんもさんざんな目にあってますねー。

 

 

だいたい、各カードの勝敗予想もしてみました。今は、書かないけどね。

 

1/4って、翌日から仕事初めでキツイっちゃキツイけど、ドームでのプロレス観戦は、初めてだから、とっても楽しみ❗️