読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

期待賞とは???

内藤哲也プロレス大賞は「期待賞」。もっともっと世間を騒がす存在に! #numberweb 

 

 

 

ちょっとこの記事、なんなんですかねー。

読んだ瞬間、身体中に怒りが込み上げました。

 

 

書いたのは、1955年生まれの61歳のスポーツ写真家。原悦生さん。

サッカーやプロレスの写真家であり、猪木の本なんかを書いている人らしく、今でもリングサイドで写真撮ってたりするのかな?元スポニチの写真記者で、プロレス大賞の審査員。大御所だな。

確かにこの内藤さん、とても良く撮れてるな。

 写真の技術は、素晴らしいよ。

 

それにしても期待賞はないでしょう。

この一年間の実績に対して授けたものでしょうがー。この方はオカダさんに投票されたそうですが、ご自分の意見が通らなかったことへの腹いせでしょうかね。

内藤さんが記者会見で、自分に投票しなかった3名の方に触れたので、腹を立てたんでしょうかね。

以下、特に腹が立った箇所。

 

⑴トランキーロとあっせんなよでちょっとしたムーブメントを起こした 。どうせなら流行語大賞まで行って欲しかった。

 

こんなことよくまぁ、いいますねー。

じゃあテレビに出して下さいよ。

ラジオで流して下さいよ。

ばっかじゃないの〜。

 

⑵誰が誰を選ぼうが自由だ。観客が採点者だ。

 

だ、そうだ。でもあなた方は世間の空気も読まなきゃいけないんじゃないですかー。

自分が好きな人に入れるのがそのプロレス大賞の審査員の役割なんですかね。ただの観客なら、他の人に変わってくれ。

 

⑶とはいえ、今回の内藤の大賞受賞はみんなの大いなる期待賞だと、思った方がわかりやすい。

勝手に言うな。

 

⑷快く歓迎しよう。

トロフィーも投げるのか。

 

この人は、本当に疲れます。内藤さんのしたことなどたいしたことではないといい、オカダさんを褒め称え、上から目線で内藤さんにもっと弾けろ、期待している  とな。内藤さんの試合ちゃんと全部見てから言ってんの?こんだけ、いつも身体を張って、まわりを引き立ててるレスラーいると思ってんのー?

皆、ちゃんとわかってるから支持してんじゃん。

 

ばっかじゃないのー。自分が否定されたような気がして、自己弁護まがいの気概ある記事書きました〜みたいな。どうしてトロフィーも投げるのかとかバカなこと、いうかな?投げる訳ないでしょ。NJCのときだって投げてないわよ。

挑発してんの?あなたみたいな方がプロレスをぶちこわしてんのよ。上手く乗れないなら、黙っとけ‼︎

 

あなた、完全に老害だわー。

プロレス界を去りなさい。

もう、あなたが大好きな猪木さんの時代は来ないし。長州力さんが好きなら、それだけ見てればいいと思う。そりゃあ、あなたが好きなオカダさんは、背も高く身体能力も素晴らしく、あなたから見たら素晴らしいプロレスをされてるのでしょう。でも、だからと言って、あなたが

公で、こんな発言をすることは、プロレス界にとってマイナスでしかなく。あなたが選んだベストバウトのオカダさんの発言にも、如実に現れてるじゃないですか。せっかくオカダ推しなのに、当の本人にああ言われちゃ立場がありませんねー。

 

今、内藤さんを支持してるのは、若い世代が多いと感じているけれど、今の若い世代、知ってますか?はっきり言って、あなた方のような古い固定観念にしばられてないんですよ。感性で何がありか選び取り、かと言って常識知らずじゃないんですよ。年配の頭の柔らかな方々は、ちゃんと時代についてきてますよ。内藤、おもしろいなー、今年は内藤だろーって声も聞きました。

 

確かに何を書こうと自由ですが、Numberという大きな配信力の力を借りて勝手な思想を振りまくのは、やめろ。どこかで、ひっそりと言ってろ!

 

と、私はこの記事を書いた方に言ってやりたい。

 

 

 でも、もしかして、これもプロレスの一部なんですか?こんな記事をあげることで、内藤さんの知名度あげてくれてるんですかー?

それとも、ファンを煽ってますます内藤さんを応援しろってことなんですか?

もっとメディアに出なさいよって背中押してるつもりですか?

あなたの言う主役だったはずのオカダさんは、普通に頑張ってたのに、MVPに選ばれなくて、

来年、どうしたらいいんでしょうね。なんかもしかして推してると見せかけ、下げてるんですかねー。

こうやって、内藤さん発憤させて、内藤さんのエネルギーを高めてくれてるんですかねー、

 

 

 

 

そう思って、気持ちを切り替えようっと!

何が、どういう風にころんでいくかわからないからね。

あースッキリしたー。