さぁ、明日に寄せて。。。

いよいよ明日、東京ドームです。  

プロレスを観に行くのがこんなに楽しみになるなんて、一年前には考えられない自分です。

人生ってわからないわー。

 

さて、とりあえず勝敗予想を。

高橋ヒロムくん対クシダさんは、

     ヒロムくんの勝ち。

柴田さん対後藤さんは、

     後藤さんの勝ち。

オカダさん対ケニーは、

     ケニーに勝って欲しいけど

     うーん、オカダさんかな。

 

そして、内藤さん対棚橋さんは、

      内藤さんの勝ち、であって欲しい。

 

今日の記者会見の内藤さんは、とっても立派で

エースの棚橋さんと並んでも、全く引けをとらない姿に見えました。コメントも、一番聞いててて楽しめる。

曖昧模糊としたプロレスというジャンルなれど、エンタメとしての観点は必須なわけで、今時、本物のスポーツ選手の方がいいコメントするわっていうような、サービス精神に欠けた選手もいるなかで、本当に内藤さんの存在は貴重です。

一方、見れば見る程、棚橋さんって人がわからなくなってくる今日この頃です。そう、誰もがその功績を讃え崇拝する棚橋さんなれど。

いつでもポジティブな人間というのは、近くにいると鬱陶しくなるというか、胡散臭く感じる瞬間もあり、どこにその本音があるのかわからなくなるものでもございます。

ここ最近の様子から見ると、どうやら棚橋さん勝ちフラグらしいのだけど、どうなんですかねー。タッグ戦なんか見てても、体力スピード共に内藤さんの方が上回ってるようにしか見えないから、そろそろ内藤さんが勝っていいんじゃないかなぁと。棚橋さんが本当に名実共に復活されるなら、ニュージャパンカップで優勝とかの方が説得力あるんじゃないかしら。

昨年あれだけの活躍をしたのに、まだ先輩の下敷きにならなくちゃいけないのかしら。。

かつて、2013G1のとき棚橋さんが悪役となって内藤さんの優勝を盛り上げてくれたように、

今度は内藤さんがお返しする番なのでしょうかねー。

まぁ、決まった訳ではないので、まだ可能性はありますから、全力応援で盛り上がりたいと思います。

ぺこちゃん、頑張りましょう!

 

そんなわけで、L.I.Jからは、ヒロムくんと内藤さんの勝ち予想なので、本当はもちろん勝って欲しいよ、けど多分皆は無理なので、BUSHIさん達のタッグチームは負け予想とさせて頂きますー。すみません。でも昨年L.I.Jは、どこぞのベストユニット賞とりましたよね。そのご褒美に全員ベルト戴冠なんてことおきないかしら⁉︎

でも今年は、皆さん個人のタイトルを狙っていけると思うので、このベルトはいらないのかもー。

 

しっかし、今日の会見で一番驚いたのは、コーディさんのかっこ良さ。頭が小さくて、ハリウッド俳優と言っても通るぐらいじゃないですか!声も話した感じも悪くない。明日の試合の姿次第では、うちの外人好きの娘が何というか⁉︎ケニーは、こっちの方がライバル出現かもよー。

 

わたくし、前々からうっすら気がついていたけれど、決して全てのプロレス好きではございません。かっこいい華のあるレスラーのプロレスが好きなのでございます。そりゃあ、年長者や地味なレスラーの試合を見入ってしまうこともたまにはございますが。ですから、今日デビューされた方とか、何とも思いません。総合格闘技ならイケテナクテモいいでしょう。(でも魔裟斗は相変わらず素敵だったけどな。)でも、永田さんがスカウトされるんなら、顔も選べよな!

と、私はいいたい。