読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『NEW JAPAN CUP』名古屋

ワールドにて観戦。

今日のメインは、棚橋さんvsイービル。

私、棚橋さんのこと大好きなんですがー、

本当は、まだまだイービルに負けて欲しくはないんだけれど、LIJを益々発展させるためには、ここはイービルに頑張ってもらわないと、ということで、イービルを全力応援しました。

結果は、イービルのまさかの毒霧で勝利だった訳ですが。もう一度見返すと、棚橋さん輝いてたなぁとつくづく思っちゃいました。終始、棚橋さんの動きを追っていましたからね。イービルもすごく頑張ってたし、力強さも見せつけたけれど。相手の技を受けきったのは棚橋さんの方だし、そりゃあメインイベンターとしての実力ですよね。育成中って感じですかね。

棚橋さんが負けたのも、全ては新日本プロレスのため。流石です。でも、次回は棚橋さんが勝って下さい。

しっかし、イービルも面白いなぁ。キャラ設定は御自身なのでしょうが、難しいキャラを本当頑張ってるよ。マイクも頑張った!親心で見てたよ、思わず拍手したよ。

 

さて、明日はSANADAさんvsヨシハシさんがありますね。果たして、外道さんは、どちらを勝たせるんでしょう。見た目の説得力から言えば断然SANADAさんなのだけれど、ヨシハシさんは生え抜きだしCHAOSだし。やっぱりヨシハシさんを勝たせると予想します。

 

 

 

 

余談だけれど、ブッカーである外道さん、ここにきて棚橋さんには随分な役割を負わせるし、内藤さんにも人気な割にいまひとつな地位しか与えないくせに、相変わらずオカダさんだけには過保護だわ、矢野さんにも優しいわで、どうなんでしょう?そのうえ、ヨシハシさん推ししたら、外道さんのCHAOSびいき裏付けちゃいそうだけどな。自分の地位を守るためにオカダさんを利用してるとも考えられるし、親バカになってるとも考えられるし。イービルやヒロムでさえ、ひとり立ちして頑張ってるのに、オカダさんがいつまでも保護者つきじゃ、情けないわね〜。そういうつもりじゃなくても、そうにしか見えないから。