読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

所沢。。。

昨日、所沢大会へ行って参りました。

初めての最前列での観戦で、なんとなく緊張しつつ。。。やっぱり、見える景色は、後方の席とは全く違いましたね。あと、声やリングに叩きつけられたときの音なんかの迫力も凄かった。。。私達には、もうちょっと後ろの方が安心して見れていいのかも。

 

所沢の前回は、体育館が会場でしたが、今回は、サブホールということを行ってから知りまして、しかもスリッパ持参とか知らなくて。

こじんまりとした感じで、イスもぎゅうぎゅうに並べられていて、なんで小さい方にしたんだろう?照明もついたままだし、体育館の方が花道もあったし、良かったのになー。

 

近くから見ると、

何だか皆さんテレビ画面で見るよりも、数段かっこ良かったし、肌もキレイだったり、お若く見えました。

TAKAさんは、お顔が可愛らしいし、タイチさんはお肌もキレイでお顔もコアラみたいだったし。エルガンは、意外と肌がぶつぶつしてて、

ファレさんは、テレビよりもシャープで男前。

ユージローさんもかっこ良かったけど、なんかやられ役にばっかりされてて、残念な感じ。

棚橋さんやオカダさんは、そのまんまな感じで。

内藤さんは、目の前通ったのに、緊張してよく見れなかった〜。試合の途中で、田口さんの走らせる技を受けて、ロープを走っていたんだけど、何回めかに、つまづかれた様な感じで、場外へ下りられて。左膝を痛められたような感じで、最後も足を引きづりながら帰られて行ったので、心配してます。。。

 

そしてNJC。SANADAさんvs石井さん。

どうなのかなぁ。会場は、魂さんが石井コールばかりするので、石井さんよりの雰囲気になってしまいましたが、SANADAさんを応援する声もかかっていたし、SANADAさんが飛び技なんかを出すと盛り上がってはいたんだけど。

熱狂とかまでは、いかなかったかな。普通に盛り上がったかなという感じ。

SANADAさんがキャラ立ちしていないせいか、

 身体能力の高さはわかっても、そこに感情移入が出来ない乗り切れなさ感がありますね。

片や、石井さんは何だかイキっていて調子に乗ってる感が出てて、私的にはいまいちでしたが、やっぱり石井さんが準決に進んだ方が盛り上がるのではないかと、私ですら思いますね。

これはイービルくんを絶賛応援するかな。

 

そしてメインは、オカダさん組VSケニー組。

楽しかったような気がするけど、あんまり覚えてないなぁ。このころになると、ずっと座りっぱなしで辛くなってきて、はやく終わらないかなーなんて思ってしまったりして。だって休憩10分で狭〜い通路じゃ身軽に動く気になれないじゃない。イスは、硬いパイプイスだし、結構プロレス会場って悪環境だなーと思うのです。

締めは、オカダさん。なんだかオカダさんが棚橋さん化していて、帰ろうとして引き止めコールを煽ったり、にこやかにやられてましたね。

全体を通して、盛り上がりいい大会でした。

お客さんも、過激な方はいないし、良かった。

でも、魂さんってどうなんでしょう。本隊とchaosにコールするんだけど、必要なんでしょうか?今や会場には、ロスインゴやバレットクラブファンもたくさんいるのに、一方的なコールを飛ばされるのは、けっこう不快なんですけど。なかなか素人じゃ対向できないし。

やめてくれませんかね。。。