G1 両国に向けて

さぁ、いよいよ明後日は、両国Aブロック

最終決戦。内藤さんvs棚橋さん。

1.4東京ドームも、6月の大阪城

まだ記憶に新しい。

そして、またここで、お二人が向かい合うとはね。いろんな諸事情があるのでしょうが、

またなの感は否めませんが、Bブロックも含め

ファンが見たい人気選手を出して並べたということでしょうか。そういえば、昨年とメンバーは一緒だね。決勝は後藤さんだったけど。

 

飯伏さんへのみなさんの期待感は、とても大きかったようだけど、私はやっぱり美味しいとこどりに抵抗を感じてしまい、対生え抜きとの試合は、ヨシハシさんとでさえ、ヨシハシさんを応援してる自分がいました。対後藤戦は、どうかな?新日は、後藤さんをちゃんと守ってくれるかな?捧げちゃうのかな?ケニーとの対戦は、もちろん見てみたいけれど、US王者戦で、スポットでやって下さいという感じかな。

 

そして、内藤さんと棚橋さんのどちらが決勝進出するのか。大方の予想は、内藤さん。

ロスインゴファンの方は、予想というより願望であり、一般の方は、ベルトを持ってないから内藤さんだろうと予想されていて。

お願いだから、ここで予想を裏切ろうなんて考えを起こさないでくださーい!と叫びたい。

じゃあ優勝者の予想外の順序といえば

一番は、ケニーの二連覇

二番は、2015優勝した棚橋さん

三番は、IWGP保持のオカダさん

うーん。ここは、ベタでもアンチが何を言おうが、内藤さんvsケニーで内藤さん優勝という

結末を、ください。

エンタメの世界では、映画だって舞台だって、コミックや小説でストーリーがわかってるものを映像化してるものが、たくさんある訳だから、たとえ結末がわかっていたって、見たいものは必ずあるし、感動も必ずあるんだ!

たまには、見たいものを見せてくださーい。

これで、すかされたら、新日に対して失望と不信感しか湧かないから、もはや好きでいれるかすらわからない。。。

 

8/11は、両国参戦となります。

そうだ、昨年はBブロックの最終戦

内藤さんがケニーに負けさせられて

すっごくガッカリして帰途についたんだった。

また、内藤ファンをそんな目にあわせないでー。私、怖がりなんです。それなのに、

抑えても高まってしまう期待感を胸に

行ってきまーす。