G1 両国 Aブロック

さぁ、今日のうちに書いちゃおう。

両国、現地観戦です。

枡席2列目。

試合開始前に、坂口征二さんがリングへ上がり倍賞さんへの黙祷が捧げられました。

本隊の選手が参加していたけれど、こういうのは、ユニット関係なく新日所属選手の皆で参加されたらいいのにな。そして坂口征二さんは、だいぶ、おじいちゃまになられました。

 

両国での試合は、観客の方が、盛り上がる準備が出来ているので、第1試合から、大盛況。

⓵北村さん、入場してくると、リングの上で跳ねるのだけど、トランポリンに乗ってるみたいなんですが、いいんでしょうか。。。

ヤングライオンと鈴木軍っていうのも、なかなかすごい。かわいそうになっちゃうけどね。

②BUSHI、SANADA🆚GOD

試合は、ほとんど印象に残ってないけれど、

赤の方が、BUSHIコール、SANADAコールをしていたのが珍しかったですね。対バレットになるとロスインゴをコールするのね。

③ヒロム、イービル🆚小島、ジュース

珍しくヒロムくんがジュースのパルプフリクションでとられちゃいましたね。

④10人タッグ戦。田口さんだけ日本人。

田口ジャパンのムーブもありつつ、アメプロ仕上げで、皆さん楽しそうでした。とにかく外人の皆さんがワイワイやってて、田口さんの存在感は、ほぼ、なかったですね。

⑤オカダ組🆚ケニー組

オカダさんのテーピングは、本当なのかな?

なんか怪しく見てしまう。近くで見るケニーは、カッコヨス。

⑥永田選手🆚ファレ選手

永田さん向けの紙が配られたので、まるで長年の永田ファンのように、応援してお役目を果たしました。

⑦真壁選手🆚ヨシハシ選手

正直言って、まるで冴えない試合でした。

なんか長くない?とか言ってたら、10分経過のアナウンス。えーまだ10分なのーと驚く。

⑧石井選手🆚ザック選手

盛り上がってたみたいだけど、印象に残ってないなー。

⑨後藤選手🆚飯伏選手

赤い方が、新日の生え抜きでなく、飯伏選手をコールするんですよ。後藤選手にブーイングまで飛ぶし、飯伏選手の攻撃は、なんかエグイし、後藤選手を応援したよ。勝って良かった。

⑩内藤選手🆚棚橋選手

この試合を見るために行ったと言って過言ではありません。とにかく、今年こそ、内藤哲也に優勝して欲しい、その一念だけ。両国には、そういうロスインゴファンの想いが溢れていたよ。でも棚橋ファンも凄かった!ただ棚橋ファンには、赤い方がついていて、いらんところでGO ACEコールするのよ。このGO ACEコールは、実に厄介で、このリズムだと、ナイトーコールをかぶせられない、ただACEコールを聞いているしかないという状態に陥ります。

そして、両国にまで、いらぬブーイングをする輩が出現。大阪から来ちゃったのかしら?

試合の内容的には、オーソドックスな今までにも見た攻防だったと思うのだけど、腕攻め、足攻めは、どちらも切なく、見るに忍びなくもありましたが、あっという間の時間でしたね。

内藤さんが勝ったときの大歓声は、凄かった!

初めてのハポン!気持ち良かった!

 

13日には、これ以上の興奮が待っているのかと思うと、ドキドキしますが、テープが舞うなかで、高く腕を掲げる内藤さんの姿を思い描いております。