福岡 ワールド観戦。

EVIL・SANADA組のWTL優勝

おめでとうございます。

 

でもね、正直に言うと、このWTLに、関心が湧かなくて、配信がある大会のときに、チラ見する程度だったんですー。

来日した外国人勢が、凄すぎて、これに勝てって言われてもなぁ。。。とか、新しい外国人も多いし、ケガでもしたら大変だわ。。。とか。

結局、Bブロックは、一番大きさも日本での経験値も妥当なタマトンガ組になるあたりがね。

 

内藤さんは、このWTLが始まる際に史上最低のリーグだとdisってましたね。EVIL.SANADAさんたちに向けた奨励なんだろうけど、それで言ったら、私はまだまだ物足りませんでしたね。

もっと弾けろよ!って思ってましたよ。特にSANADAさん、あーそういえば、オカダさんもクシダさんも同じだな。身体能力が高く素晴らしいけど、なーんにも面白くないところ。

それは、おいときまして、

EVIL・SANADA組が優勝したということは、

結局、それ以上の人気者、稼ぎ頭はいないってことだわね。タマトンガのコメントにあるように、いくら努力しても人気が無けりゃダメなのよ。ビジネスだから〜〜。

 

そう、そのビジネスの筆頭にくるのは、

ジェリコさん。この福岡に現れたのは、ビックリで、その上、ケニーさんのあの流血。

ケニーさんの流石の演出。

ジェリコさんの演技も流石だわ。

あら、今記者会見が始まったけれど、

ケニー、頭に包帯巻いてきたよ。

昭和か。

 

まぁ私は世界のプロレスなど、まるで知らない

にわかなので、語れません。が、「世界に向けて」を日本国内でやりすぎるのは、けっこうリスキーだと私は思いますよ。

日本国内にどれだけの世界基準を持った方々がいるのかわかりませんが、それが圧倒的多数なら、それでいいのだと思います。

 

ちょっと会見見て来ます。。。