博多 二

内藤さん以外のお話を。

 

最近は、LIJ以外の方々の試合には、急速に興味を失いつつあり、テレビをつけてはいても、すぐ家事に勤しんでしまったりして、

おまえは、プロレスファンなんかじゃないと

言われても、反論は致しません。

 

バレットクラブの内輪揉めについては、そもそもはじめっから、全く乗れず。ケニーのリーダー問題に端を発して、不満分子であろうタマトンガやファレが、外国勢に対して抗争をしかけるとか、何らかのアクションがあるかと思いきや、あんなんでおしまいじゃ、全くお話にならない。だから、ダメなのよ。 

そして、何故か、ボンソルが石森選手?

意外だったし驚いたけど、ボンソルである必然性が全くわからない。誰かがよっぽどボンソルのコンセプトかマスクとか気に入ってんの?

変なことするよね。どっかズレてる?

 

そしてメインのIWGP戦。

すっごい棚橋コールで、これだけの方々が棚橋さんを応援してることを思うと、

棚橋さんが勝っても良かったのになと。

新日は、まーたファンの気持ちを裏切って、

内藤ファンがドームで味わった想いを棚橋さんファンにも味わわせるんかいと、悲しくなりました。新日が何処を見てるのか、まぁ未だ根強い強さへの幻想主義者と世界なんでしょうね。

こんなことなら、オカダさんの身長があと10センチ低ければ良かったのに。中邑さん曰く、身長はお金だとのことだけど。

その会場にわざわざ高いお金を出して、足を運んだ目の前のファンを幸せに出来なくて、それでいいのだろうか、本当にそれが会社の利益のためになるのか、私にはわからない。

これまで対戦してきた相手選手のファンの夢と期待を踏みにじって、オカダさんはv12達成ですか。一部マニアには、大人気のオカダさんなれど、ご本人はこの状況をどう思ってるんでしょうね。

そして、次の大阪はケニーとな。一部では、内藤さんかなんていう声もあったから、ちょっとだけ、期待してたから、そりゃあガッカリしたさー。ちょっとだけ、ケニーに嫉妬もしてるよ。でも昨年のことを思い返せば、ケニーはとっくに戴冠してておかしくなかったんだから、それは良しとしてるよ。もうオカダさん時代には懲り懲りだから、次こそ、ケニーに渡して欲しい。でも、残念なことに、ケニーに対する気持ちはすっかり醒めてしまった。ケニーの派手なプロレスや最近のいかにもな試合の組み立ても、今は疲れちゃった。だから、大阪、時間無制限三本勝負なんて、まーたハードル上げてくれちゃって。もう凄いのは認めるから、勘弁して下さーいの世界だよ。ケニーにとっては、アスリートの感覚だろうけど、なんか地方巡業してるレスラーが浮かばれないな。

 

 

 

 

まぁそんなこんなを思ったどんたくシリーズでございました。